【女子】 平成26年度 関東大会都予選2回戦

投稿日: カテゴリー: 女子

平成26420日(日)

 

平成26年度 関東大会都予選 2回戦

会場:保谷高校

対戦:立教女学院

 

 

90-36

 

1Q  30-5

2Q  22-12

3Q  31-7

4Q  7-12

 

 

▼前半▼

内容にも拘り勝利へと繋げたい一戦。

 

1Q

スタートは#4森(3年)#7岩崎(2年)#8堀口(3年)

#9田村(2年)#11中潟(2年)

 

ジャンプボールは国士舘が制しゲームがスタートする。

#7岩崎へパスがまわったところでファウルとなりフリースローを打つが決まらない。

そんな中で#9田村のパスカットから#7岩崎がシュートを決め国士館に先制点が入る。

その後もルーズボールをおいかけ相手にシュートを打たせない。

ディフェンスでも交代した#10三澤(3)が粘りをみせ5秒オーバータイムとなり、

#4森、#11中潟がシュートを決め流れは完全に国士舘となる。

中盤も、徹底してきたディフェンスにより相手は24秒オーバータイムや

ターンオーバーが重なり、たまらずタイムアウトをとる。ここまで無失点で切りのける。

再開してからも#7岩崎#9田村がリバウンドを奪いシュートを決める。

残り2分では課題であったアウトサイドのシュートを#7岩崎が決める。

残り30秒でルーズボールに追いついた#7岩崎がまたもやシュートを決める。

さらに#7岩崎のパスから#4森がシュートを決め30-51Q終了。

 

2Q

#4森(3年)#9田村(2年)#10三澤(3年)

#11中潟(2年)#13加藤(2年)

 

相手ボールから開始する。

序盤から国士舘がミスをしてしまい1ピリオドの流れが続かない。

相手もミスが重なりボールを手にしている時間が多いがなかなかシュートは決まらない。

そんな中、#13加藤がジャンプシュートを決め先制点が入る。

それからは、両チームともシュートが入らず、リバウンドもとれず苦しい展開となる。

流れが相手チームへと傾いたところで#9田村がミドルショットを決め、

#11中潟#13加藤の2年生が活躍し再び点差を離す。

その後は5人で必死にボールにくらいつき

ヘルドボールやダブルチームを組み粘りをみせる。

終盤には#5楠倉(3)がシュートを決め52-172Q終了。

 

▼後半▼

3Q

#4森(3年)#6久保敷(3年)#7岩崎(2年)

#8堀口(3年)#9田村(2年)

 

相手ボールから開始する。

先制点は#7岩崎がとる。続いて#8堀口のスリーポイントが決まり流れは国士舘になる。

さらに、パスカットした#6久保敷が#7岩崎へアシストし、

シュートを決め、ファーストブレイクも決まり得点を重ねる。

中盤も相手のターンオーバーが増え、国士館にチャンスが多く回ってくる。

途中交代した#11中潟が連続してシュートを決め、

同じく交代した#13加藤もリバウンドシュートを決める。

このピリオドで31点稼ぎ83-243Q終了。

 

4Q

#4森(3年)#5楠倉(3年)#10三澤(3年)

#12札場(3年)#13加藤(2年)

 

このまま点差をつけ終わりたい国士舘の最終ピリオドがはじまる。

相手ボールから開始する。

シュートを連続して打たれ、リバウンドがとれず相手にセカンドチャンスを与えてしまう。

国士舘も負けずとシュート打つがなかなか入らず、リズムが掴めない。

先制点も相手に奪われてしまい、

中盤にはファーストブレイクを決められてしまう。

ルーズボールにも追い付くことができず、

苦しい中で#13加藤がドリブルからのシュートを決める。

ここから巻き返していきたい国士舘だったが、点が入らない。

ミスが立て続きに起こってしまい国士舘はタイムアウトをとり、気を引き締め直す。

再開してからはシュートがなかなか決まらないもののリバウンドや、

ルーズボールを力の限り追いかける。

途中交代した#14中根(2)も果敢にシュートを打ったが惜しくも外してしまう。

最後に#13加藤がミドルショットを決め90-36で試合終了。

 

 

応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

暖かい声援が私たちの背中をいつも押してもらっています。

また、日頃から陰ながら応援し、支えてくださっている方々にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次はいよいよトーナメント角の藤村女子との対戦となりました。

選手にはチャレンジャーの気持ちで思いっきり挑んでもらいたいと思います。

1つのプレーの大きさ、1点の大切さを十分に理解し、頑張りたいです。

これからも応援のほど、宜しくお願い致します。

 

 

女子バスケットボール部マネージャー(2) 二瓶 遥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA