【女子】 平成25年度 世田谷区民大会 準決勝

投稿日: カテゴリー: 女子

平成26 126日(日)

平成25年度世田谷区民大会準決勝


会場:佼成学園女子高校

相手:国本女子高校

 

49-86

1Q 
13-18

2Q 
16-23

3Q 
5-26

4Q 
15-19

 

▼前半▼

1Q

スタート:

#4森(2年)#6久保敷(2年)#7岩崎(1年)

#8堀口(2年)#14田村(1年)

 

ジャンプボールは相手にとられる。

先制点でスリーポイントを決められでしまう。

流れを渡したくない国士舘は#6久保敷がスリーポイントを決めるが

またも相手にスリーポイントを決められ互いに譲らない展開となる。

その後も#6久保敷を中心に点を取り合いとなる。

パスを回しながら国士舘はチャンスを狙うがなかなかシュートチャンスが巡って来ない。

中盤、ファウルが混み、#7岩崎と#9三澤(2年)が交代。

一時期は国士舘がリードする場面もあったが、

終盤には国士舘のターンオーバーが重なり相手に連続失点を許してしまい、

13-185点差を付けられ第1ピリオド終了。

 

2Q

気合を入れなおしゲームスタート。

先制点は取られてしまうものの、

#6久保敷のアシストから#4森がシュートを決め

バスケットカウントとなり良い流れがやって来る。

しかしその後はシュートチェックを連続してされてしまい、

なかなか得点へと繋げられない。

DFではしつこく追いかけインサイドにボールを入れさせないようにするものの

連続してスリーポイントを決められてしまい苦しい展開に。

中盤、#9三澤がファーストブレイクを決めるが、相手の流れは止まらない。

終盤は、#14田村のバスケットカウントなどで粘りを見せるが、

29-41と点数を離せられてしまい第2ピリオド終了。

 

▼後半▼

3Q

メンバーをスタートに戻してゲーム再開。相手ボールからスタート。

ここで国士舘は執念で相手の足元に入るDFをし、

24 秒オーバータイムと良いスタートをきる。

さらに、#8堀口が精度をあげたジャンプシュートを決める。

しかし、前の試合の疲れからかDFで手が下がって来てしまい、

ファウルを連続して取られてしまう。

中盤も国士舘のターンオーバーが増え、シュートを次々と決められてしまう。

残り3分半で国士舘はタイムアウトとり、気持ちを落ち着かせる。

終盤、#7岩崎、#8堀口と#9三澤(2年)、#5楠倉(2年)がメンバーチェンジ。

リバウンドをとり、流れを変えたかったが相手の流れは止まらず

34-67と大差を付けられ第3ピリオド終了。

 

4Q

練習してきた成果をぶっつけたい国士舘。

序盤は3Q同様に相手ペースとなってしまう。

足が動かなくなっていき、ファーストブレイクなどを次々と決められる。

中盤、なんとか巻き返したい国士舘は#8堀口、#6久保敷が

チャンスが少ないなかシュートを決める。

また#7岩崎がヘルドボールに喰らいつき、#4森、#14田村が体を張ってプレーをする。

残り2分、#8堀口がシュートを決め、それに続き#7岩崎のアシストから

#14田村がシュートを決め反撃の場面を見せるが、

反撃もここまでとなってしまい49-86で試合終了。

 

 

保護者の皆様、OG.OBの皆様、いつも支えてくださっている皆様、

暖かいご声援ありがとうございました。

今回、関東大会出場常連でもある国本女子高校と対戦して、

まだまだ壁は高いと実感することができました。

しかし、第1ピリオドでは逆点できた場面もあり、手応えのある試合となりました。

選手はダブルヘッダーの中、よく戦っていました。

 

今回の世田谷区民大会で得たものがたくさんあり、

また、来年は4つ角シードからのスタートとなります。

今回の結果が運だと言われないように、日々の練習を頑張って行きたいと思います。

これからも応援の程よろしくお願い致します。

 

女子バスケットボール部マネージャー 1年 二瓶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA