【女子】  東京都総体予選2回戦

投稿日: カテゴリー: 女子

平成25年度526() IH予選:2回戦目

 

相手校:桐朋女子

会場校:佼成学園女子

 

○ 7046

 

1Q 1013

2Q 1516

3Q 2513

4Q 20対4

 

  

Q 

#6五十島(3年)#7目時(3年)#8岩下(3年)

#10堀口(2年)#13(2年)

 

ジャンプボールは国士舘が獲得、

オフェンスからのスタート。

早速#10堀口がゴールに向かうが入らずボールは相手に渡る。

#7目時がファールし、相手にフリースローを与え、

相手は点に繋いでくる。

国士舘はなかなかシュートが入らないなか、

相手は確実に点を決めてくる。

焦る国士舘、ミスが続く。

残り4分で#8岩下と#4岡本が交代、

しかし#4岡本はファールをする。

なかなか流れが作れないまま、

1013で相手に三点リードを与え1Q目終了。

 

Q

#4岡本(3年)#6五十島(3年)#7目時(3年)

#8岩下(3年)#13(2年)

 

追い付きたい国士舘、早速#7目時が

バスケットカウントをもらう。

フリースローを決め同点に、ここからは相手との点の取り合いが続く。

国士舘は#6五十島のスリーポイントシュート

#8岩下のスリーポイントが決まるが、やはり離せない。

相手も的確にシュートを決め、また点を離される。

Q目は2529で終了、4点のリードを許す。

 

Q

#6五十島(3年)#7目時(3年)#8岩下(3年)

#10堀口(2年)#13(2年)

 

ここで逆転をしたい国士舘。

#8岩下がディフェンスで仕掛け点を決めていく。

流れに乗ってきた国士舘。

さらに#6五十島のスリーも決まる。

相手はミスが立て続けに起こり国士舘が着々と点に繋いでいく。

勢いの乗った国士舘は

ドライブ、ともにミドルショットが決まる。

Q終了間際に交代で入った♯9秦がスリーを決める。

Q目は5032で国士舘は18点のリードを奪うことができた。

 

Q

 #6五十島(3年)#7目時(3年)#8岩下(3年)

#10堀口(2年)#13(2年)

 

遂に最終ピリオドとなった。

国士舘は18点のリードをしている。

この、流れのまま勝ちきりたい。

オフェンスからのスタート、シュートを打ち

リバウンドを#13森が取る。

相手はボールを運ぶが点には繋がらない。

残り3分、#4岡本(3年)#5(岡本)#9(3年)

#11大山(3年)#12芥川(3年)と交代をする。

交代した選手は積極的にパスカットを狙い、ブレイクで攻める。

そして残り2#5岡本のスリーポイントが決まる。

会場とともにベンチは一気に盛り上がる。

そのあとも#4岡本のシュートで点をはなし試合終了。

7046で勝利した。

 

前回に引き続き、今日の試合はとても苦しい試合となった。

それでも諦めず、戦い続け勝利を掴めたと思います。

まだまだ課題は多くありますが、一つ一つ訂正していきたいと思います。

 

OBOGの方々、保護者の皆様、先生方、

席が埋まるほどの応援団に本当に感謝しています。

今日はお忙しい中、暖かい応援ありがとうございました。

来週も頑張るので応援よろしくお願いします。

 

 

女子バスケットボール部マネージャー3年 北川真由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA