【女子】 東京都総体予選1回戦

投稿日: カテゴリー: 女子

平成25年5月19日  IH予選:1回戦目

 

対戦相手:杉並学院

会場高校:都立松が谷高校

 

 

   ○68対56

 1Q 14対12

 2Q 17対21

 3Q 28対10

 4Q  9対13   

 

 

関東予選から約3週間が経ち、ついにIH予選が始まりました。

3年生にとって負けてしまえば引退となる大きな大会です。

 

 

Q 

#4岡本(3年) #6五十島(3年) #7目時(3年)

#8岩下(3年)#10堀口(2年)

 

ジャンプボールは相手が獲得、国士舘はDFからスタート。

相手に早速シュートを打たれるが、リングに入らず、#7目時がリバウンドを取る。

#6五十島にボールが渡り、3Pを放つがリングに入らない。重く苦しい常磐である。

しかし、開始2分で#8岩下のドライブショットが決まる。

流れに乗りたい国士舘だが

#6五十島がファウルをし、フリースローを与えてしまう。

緊張をしているせいか、選手は焦りファウル・パスミスなど立て続けに起こす。

この苦しい場面で#6五十島の3Pが決まり、流れを作りたいところだが、

自分達のターンオーバーで相手に点を与えてしまう。

そして、点を離せないままブザーが鳴り、

14対12で1Q目終了。

 

 

Q 

#4岡本(3年) #6五十島(3年) #7目時(3年) 

#8岩下(3年)#10堀口(2年) 

 

相手ボールからスタート、すぐにシュートを決められ同点に。

国士舘はミスが連続で起こり、チャンスを与えてしまう。

それを相手は点につなげてきて、点数を離される。

流れを変えたい国士舘、#14森が#4岡本と交代をする。

#14森は懸命にリバウンドに絡み、

#6五十島の3P・#7目時のドライブで点を稼ぐ。

しかし、チームファウルが溜まりフリースローを与えてしまう。

なかなか差が縮まらないまま、

31対33の2点リードされ2Q目が終了した。

 

 

Q 

#6五十島(3年) #7目時(3年) #8岩下(3年)

#10堀口(2年) #14森(2年)

 

何とか、ここで巻き返したい国士舘。

しかし相手に先制点を許してしまった。

だが、#10堀口がゴール下シュートを決める、段々と流れがきた国士舘。

#8岩下がファストブレイクを続けて決め、#6五十島の3Pが決まる。

さらに#7目時・#14森のリバウンドでセカンドチャンスをものにしていく。

勢いが止まらない国士舘、相手のミスを点につなげていく。

相手もシュートを決めてくるが追いつかないまま、3Q目の終了ブザーが鳴った。

59対43で16点差つける事が出来た。

 

 

Q

#4岡本(3年) #6五十島(3年) #7目時(3年)

#8岩下(3年) #14森(2年)

 

ついに最終ピリオドとなった。

いい流れが来ている国士舘、さらに点を離したいところ。

国士舘ボールからスタート、24秒をしっかり使いシュートを放つ。

そのリバウンドを取りセカンドシュートを決めていく。

ここに来て少しずつ落ち着いてきた国士館。

相手にシュートを決められても、焦らず、点を決める。

だが、残り4分にまたもミスが立て続けに起こり、流れを絶ってしまう。

しかし相手もミスを起こす。

どちらも、ミスを起こし点につなげる事が出来ずに、

Q目終了のブザーが体育館に鳴り響いた。

68対56で勝利することが出来た。

 

 

今日の試合は選手たちにとって、とても苦しい試合だったと思います。

この試合での反省点は、基礎のミスが多いこと。

バスケットをするにあたって基礎でミスをするのは

とても大きな課題として残ってしまいました。

修正しなくてはいけない課題は山積みなのですが、

2回戦目まで残り1週間もありません。

この短い時間で集中して、出来ることを全力で取り組み、2回戦に挑みたいです。

 

 

そしてお忙しい中、応援に駆けつけてくださった

OBOGの皆様、保護者の皆様、先生方、温かい応援ありがとうございました。

2回戦目も精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

 

女子バスケットボール部マネージャー 3年 北川 真由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA