【女子】 春季大会4回戦

投稿日: カテゴリー: 女子

平成25年4月29日(月) 春季大会:4回戦目

対戦相手:大東文化第一

会場高校:都立東久留米高校

 

   ●6780

  1Q19対19

  2Q11対17

  3Q 8対22

  4Q29対22

 

国士舘共に大東文化第一どちらともこの日は2試合目となる。

国士舘にとって一番の山場。チーム目標の「best32」の達成するためには

この試合に勝たなければならない。

 

第一ピリオド

6五十島(3年)#7目時(3年)#8岩下(3年)

12堀口(2年)#13久保敷(2年)。

ジャンプボールは相手に渡った。相手はシュートを放つが入らない。

開始2分が経ち、国士舘はファールを貰う。

ここで#7目時がフリースローを打つが、1本外してしまう、

その後#8岩下のミドルショットとスリーポイントが決まり、

少しずつ点を入れていく一方、

相手はシュートがなかなか決まらず残り2分でタイムアウトを要求。

そして相手が波に乗りスリーポイントを続けて入れ、第一ピリオドが終了。

19対19での同点で終わった。

 

第二ピリオド

6五十島(3年)#7目時(3年)#8岩下(3年)

12堀口(2年)#13久保敷(2年)

相手ボールから開始、早速点を決められる。

しかし#13久保敷がドライブシュートを決め、同点。

点の取り合いが続くが、#6五十島#8岩下とトラベリングをし、

さらに#7目時がファールで相手にフリースローを与える。

国士舘のミスを相手は点につなげていく。

点を離されたくない国士舘、#6五十島がスリーポイントを決め流れに乗りたいが、

13久保敷がOFDFと2回立て続けにファウル起こし苦しい展開に。

13久保敷は思うように守れず、そこを相手は攻めてくる。

残り3分#12堀口と#4岡本(3年)が交代をし流れを変えたいが、

相手の攻撃は止まらず、第二ピリオド終了。

30対36、相手に6点のリードを許す。

 

第三ピリオド

6五十島(3年)#7目時(3年)#8岩下(3年)

12堀口(2年)#13久保敷(2年)

なんとか追いつきたい国士舘だが、相手は#13久保敷の所を攻めてくる。

みんなでカバーをし合うが、相手の勢いは止まらない。

開始2分#8岩下と#4岡本が交代、#4岡本は流れを変えようとするが変わらず、

3分後に#8岩下と交代をする。そして#13久保敷が3回目のファウルをする。

苦しい時間でさらに#8岩下共に#7目時とファウルをしチームファウルが貯まる。

シュートを狙っても決まらず相手に離されていく。

その後もミスが起こり、自分たちの思う様なプレーができないまま、

第三ピリオドが終了。

38対58と20点差となってしまった。

 

第四ピリオド

ついに最終ピリオドとなった。

6五十島(3年)#7目時(3年)#8岩下(3年)

12堀口(2年)#13久保敷(2年)

開始後すぐに点を決められてしまう国士舘。

しかし、ここで#12堀口が点を決め、流れが来ると同時に、

8岩下と#10芥川(3年)が交代をする。

メンバーが変わっても#12堀口の勢いは止まらない。

それに続き周りも点を取りに行きファールをもらい3点プレーで点を稼ぐ。

流れが来た国士舘。ラスト4分#10芥川と#8岩下が交代。

8岩下も積極的にゴールへ向かい、ファールをもらうが、

またも2回続けてファールをし退場となった。#8岩下と交代したのは#10芥川。

必死に点を入れられないように守る。13点差まで追いついたところで試合終了。

67対80での負けとなった。

 

 

OBOGの方々、保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

チームの目標である「best32」を達成することは出来ませんでしたが、

チームにとっていい経験となり、この悔しさをしっかりと忘れずに今後の練習に、

生かして行きたいと思います。

3年生にとって大会は泣いても笑ってもラスト1大会です。

残り限られた時間をどのように使い、ラストの大会今まで以上に

国士舘らしさを見せれる様にしていきたいと思います。

 

女子バスケットボール部マネジャー 三年 北川 真由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA