【男子】 ご挨拶

投稿日: カテゴリー: 男子

今年度、国士舘高校バスケットボール部のキャプテンを

務めさせていただくことになりました伊原健介です。

 

私はこの国士舘高校バスケットボール部のキャプテンに選ばれた時

とても不安になりました。

しかし選ばれたからには責任を持ち一つ一つの行動に注意し、

一年生の模範になるように心掛けたいと思います。

私は高校からバスケットボールを始めたので、プレー面では活躍出来ない事が

多いと思いますが、声出しや選手一人一人の意識を高める事を徹底していき、

キャプテンとしてチームに貢献できるよう頑張りたいと思っています。

入部当初は、なかなか練習にもついて行けず、先輩達の足ばかりを

引っ張ってしまいました。

先輩達の引退がかかったIT予選では完全アウェイの中惜しくも負けてしまい、

もう先輩達と練習が出来なくなると思うと、とても悔しくなり涙を

流してしまいました。この時の悔しさは絶対に忘れません。

この悔しさを次のステップに生かし、次の目標に向かって行くための力に

変えていきたいと思っています。

今年度の目標は、皆で決め『東京都ベスト64』にしました。

しっかりと目標を達成し、次の代に繋げていきたいと思いこの目標にしました。

決して、自分たちには低い目標ではないと思っているので妥協せずに、

毎日の練習一つ一つに集中し、国士舘高校バスケットボール部の部員全員が

『チーム一丸』を意識してこの目標に向かって頑張っていきたいと思います。

 

また、国士舘高校バスケットボール部に携わっていただいた先生方や

保護者、OB,OG会に対する感謝の気持ちを忘れずに練習していきます。

いたらないことが多々あるかと思いますが、

たくさんのご声援をよろしくお願いいたします。

 

国士舘高等学校男子バスケットボール部

主将  伊原 健介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA