【男子】 Best

投稿日: カテゴリー: 男子

私は、小学校5年生の時に初めてバスケットボールを本格的に

取り組むようになりました。

そして、中学校・高等学校で3年間、計約8年間バスケットボールを

行ってきました。

国士舘高校に入学して、すぐにバスケットボール部に入りました。

わからないことだらけの私たち1年生に対して、3年生の先輩方は優しく、

時に厳しく指導してくれました。

そんな三年生が引退して、次の二年生に受け継ぎ・・・

自分たちが苦しい練習をしている時でもいつも仲間を

励ましあって頑張っていました。

私たちが練習中にすねてしまった時でも、しっかりとまとめてくれました。

そんな先輩方も引退してしまいついに私たちの代に・・・

なかなかチームが1つになれず困惑する日々が続き夏合宿へ・・・

夏合宿はいろいろなチームにコテンパンに倒されました。

しかし、この悔しさをバネにチームがひとつとなり、

新人戦では都ベスト64と、目標まであと1歩のところまで行きました。

冬が来て、チーム全員が苦しみに耐えて春を迎えました。

冬は、走ることがメインの練習ばかりで毎日が苦しく感じたこともあります。

しかし、新人戦での悔しさがあったからこそ、なんとか乗り越えられました。

私自身は、何度も部活をやめようと思いました。

でも、仲間のお蔭でここまでこれたのだと思います。

そして、最後の大会が5月20日から始まります。

私たち三年生にとっての最後の大会となります。

私は、1から10まで教わった小学校の頃のコーチ・監督の方々、

中学校で応援してくれた先生方・監督・コーチ、国士舘で一緒に戦ってきた

チームメイト、いつも選手を支えてくれているマネージャー。

そしていつも私たちのために頭をさげて環境を作ってくださった

監督・先生方に対して、感謝の気持ちをもって堂々と試合をしてきます。

そして私たちの目標である都ベスト32に向けて最大限の努力をしていきます。

最後になりますが、応援よろしくおねがいいたします。

 

 

副キャプテン 星野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA