【男子】 ありがとう

投稿日: カテゴリー: 男子

 私がマネージャーをやろうと思い始めたのは、中学3年生の冬に交通事故にあい、

高校で部活動をどうするか悩んでいた時、新井先生から声を

かけていただいたのがきっかけでした。

 初めて部活へ行った日、体調管理表とスコアを手渡され、

どんな仕事をしたら良いのか、どういう部活なのかを監督から説明を受け

「とにかくやっていけばわかる、覚えろ」の一言に私は初日からパニックでした。

翌日からは、ボトルの作り方やタイマーの使い方、物が置いてある場所など

全て1から先輩方に教えて頂き、とにかく覚えることに精一杯でした。

仕事が遅く、部員に迷惑をかけっぱなしなのに「ありがとう」と言ってくれ、

それがとても嬉しく感じ、私にとっては最高のプレゼントとなっていました。

毎日毎日、明らかにきつそうなメニューを選手達はコート内で互いに声を掛け合い、

必死に頑張っている姿を見て『マネージャーとして出来ることは何か』と

考えるようになり、チームに対しての思いがさらに強くなっていきました。

 先輩方が引退し、気付けば私たちにも後輩が出来ました。

今度は自分たちが教える側となり、今までは言われたことを

こなしていくだけでしたが、今度は指示もする立場になりました。

先輩方から教えて頂いたこと、やってきた仕事内容を教えることから始めましたが、

すぐに内容を理解し、私たちの支えとなってくれました。

そして、入部してからあっという間に2年が経ちました。

 今まで、私は本当に恵まれてきたと思います。

いつも支えてくれる選手達、人として育ててくれる福田先生、新井先生、

OBOGの方々、頼りになる後輩マネージャー。

そして、いつも傍に居てくれていた唯一の相方である大栄。

同じ目標を目指し、マネージャーとして生き甲斐を持たせてくれた仲間。

この2年間は、私にとって一生の宝物です。

しかし、まだ終わってはいません。

残すインターハイ予選は、キャプテン森本の下、チーム一丸となって目標を目指し、

ひとつでも多く勝利したいと思います。

そしてみんなに「ありがとう」と伝え、笑って引退します!

 

 

金田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA