【男子】 東京都第一支部新人大会1回戦

投稿日: カテゴリー: 男子

【男子】 東京都第一支部新人大会1回戦

 

 

平成231016()

 

会  場:私立青陵高等学校

対戦相手:都立世田谷総合高等学校

 

       10978

 

1Q 4113

2Q  1718

3Q  2717

4Q  2430

  

1ピリオド

スタート:#4森本(2) #5星野(2) #6茶谷(2) #7星川(2) #8榎本(2)

開始すぐに、#7星川がファウルをもらいフリースローとなり先制点をとる。

続いて#4森本・#6茶谷と連続で速攻が決まり、好スタートをきった国士舘。

わずか開始2分でどんどん勢いが加速していき、12対2と大きくリードする。

たまらず相手はタイムアウトを要求。

相手はしきりなおして、再スタートするが国士舘のディフェンスを

前にタンオーバーを誘発させる。そのミスを見逃さず#5星野がスティールから、

#6茶谷にパスしミドルショットを沈める。

中盤に入り、#12長田(1)が入る。#12長田はリバウンドを量産。

また、#4森本・#5星野のパスを受けゴール下のシュートを確実に決めていく。

終盤に入ってもその勢いは衰えることなく、4113の大差をつけて1Q終了。

 

第2ピリオド

28点差をつけるなか、メンバーを1年生主体にして2Qがスタート

開始早々、#5星野が3Pを決める。次に#11柳舘(1)が3Pを狙うも惜しくも外れ、

そのリバウンドをとるがゴール下のシュートが決まらない。

しかし、そのボールを#12長田がシュートを決める。

その後は、あまり得点は伸びずゲームが進む。

一方相手は、連続で得点を挙げていく。

そんななか、#10吉武(1)はリバウンドで積極性をみせる。

終了4分前に#7星川が入る。すると、インサイド陣は強化され失点を

抑えることができた。#7星川の活躍もあり、終盤で得点を稼いだ国士舘。

5831で前半戦を終了。

 

3ピリオド

メンバーは、#4森本(2) #10吉武(1) #11柳舘(1) #12長田(1) #13若井(1)

3ピリオドでは、1年生の活躍が多く見られた。

開始4分間は相手に多くのシュートを許してしまい、取り返したいとこ。

その後も、相手はドライブでシュートを決めようとするが、

好ディフェンスでなんとか守りきる。

キャプテン#4森本が1年を引っ張っていくようにリバウンドなどを

自らとりにいき、得点を重ねていった。

#13若井のアシストパスから#10吉武がゴール下のシュートを決める。

最後の最後に#4森本のアシストパスから#10吉武がミドルショットを放ち、

ブザーと同時にシュートしブザービーターとなった。

 

第4ピリオド

いよいよ最終ピリオドがスタート。

開始1分、#10吉武がパスカットでシュートを決め先制点をとる。

#7星川がリバウンドを大量に獲得。それが功を奏して、

速攻やゴール下のシュートにつながった。

しかし、ディフェンスではファウルを犯してしまい、

バスケットカウントをとられてしまう。

#5星野のアシストパスから#10吉武がスピンしながらゴールを決める。

相手はパスカットから応戦してくる。

しかし、初心者の#16伊原(1)が速攻を軽快に決めベンチが沸いた。

この調子で連続得点を挙げる。

残り1分で内部生の#15江口(1)がゴール下のシュートを決め、

トータル109?78で試合終了。100点ゲームでの勝利となった。

 

 

保護者の方・先輩方が応援のために、足を運んでくださりありがとうございました。

世田谷総合さんは戦ったことの無いチームでしたが、1戦を掴むことが出来ました。

このまま気を抜かずに来週の試合にも臨みたいと思います。

今の現状に満足せず、もっと練習を積み重ねていきますので

応援のほどを宜しくお願いします。

 

男子バスケットボール部

マネージャー1年 安藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA