3年間で学んだこと

投稿日: カテゴリー: 男子

私はこの国士舘バスケットボール部に入部してから色んなことを学びました。

それはバスケットボールのことだけでなく、この先生きていくなかで

必要なことを多く学んだと思います。

それは、ルールを守ることです。

チームという集団のなかで決まりを守ること。

このチームのルールは全て私たちで決めました。

しかし、社会では決められたルールを守ることが当たり前のことですが、

今まで自分たちはその当たり前のことができず

チームとしてまとまらずにいる時期がありました。

この経験があったからこそ、同じことを繰り返さずに社会に

出ることができると思います。

 

このようなことを考える機会や、バスケットボールをできる環境というのは、

両親やOB、先生方がいたからこそだと思います。

だからこそ、この環境に感謝し応援して下さる方々のためにも、

最後のIH予選では、2年半の自分たちの力を全て出し切り、

目標である東京都ベスト32を達成したいです。

 

今まで私はこの環境に甘え続けていて、自らチームの雰囲気を

壊してしまうこともあり迷惑をかけました。

だから最後は、自分がチームの役に立てるよう精一杯頑張り、

今までの分を取り返したいと思います。

 

引退まで時間が無くなり、このチームでいられるのもあと少しです。

上級生らしくチームを引っ張り、次の代に何かを伝えられればと思っています。

そして、今までやってきたことが無駄では無かったと思えるように、

自分のためにも応援してくださる方々のためにも、1つでも多く勝ちたいです。

 

3年 井上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA