世田谷区大会1回戦

投稿日: カテゴリー: 女子

平成22年124()に国士舘高等学校で、世田谷大会の一回戦が行われました。

対戦相手は都立松原高等学校でした。

初めて、公式戦が国士舘高等学校でやらせて頂けるということで、モチベーションが上がっていました。

この日の課題は、相手より走ることと、絶対勝つことです。

 

スタート:阿部?、栗田?、高橋?、結城?、大岩?

 

1Pからプレスをかけて、自分達の流れへともっていくことが出来ましたが、イージーミスが続いたことや、練習してきたセットオフェンスが成功しなかったことで、なかなか点差は離れませんでした。

しかし、ブレイクが出だし、1対1が決まるなど、ピリオドが過ぎるごとにだんだん点差は開いていき、最後は78対45で勝つことができました。

 

この日一番良かったことは公式戦で初勝利したことと、選手全員が試合に出てプレー出来た事です。まだ一回戦目だったがチームみんなで獲得した初勝利はとても嬉しかったし、勝つことの喜びがわかった試合でした。

また、チームで出来なかったことや、1人1人上手く行かなかったことがわかり、次の試合に繋がる試合になりました。

 

最後になりましたが、国士舘を応援してくださった、保護者の皆様、関係者の皆様、わざわざ応援に来て下さってありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

高橋未奈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA